人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい自転車
昨日は、下の子がこのところずっと言い続けていた自転車を買いに行った。

今まで、上の子のお下がりに乗っていたのだが、いつのまにか自転車が小さくなっていた。
普段、私が仕事から帰ってくる頃にはもう自転車は仕舞われていて、
子どもが乗っているのを目にすることがないのだが、
ふと見ると、本当に自転車が小さい。

チンチクリンだ。。。

思い切って買い時かな?
車で30分ほど行くと、品揃えのよいホームセンターがあって、そこまで足を延ばした。
売り場で所狭しと並んでいる自転車を見ると、目移りしてしまって上等な高い自転車に
目が行ってしまうけど・・・
ちょっとお買い得なセールを丁度やっていて、色も大きさもおあつらえ向きのが
ちょうどある・・・←私はそう思った。
子どもは「え~、ちょっと・・・」と言っていたが、
上手いこと乗せて、それにしてしまった。

そして速攻、お持ち帰り。

家に着くまで自転車の隣にすわって、自転車が倒れないように押さえている。
なんだかんだ言っても、気に入ってるみたいで。

家に帰ると、大急ぎで名前を書き込んで、サッサと自転車でどっか遊びに行ってしまった。

普段は何かにつけ、後かたづけの悪い子なのだが、
この日ばかりは、帰宅してからしっかりと自転車にカギをかけ、カギ置き場にちゃんとカギを戻している。

「やったらできるやんか。」

これからもその調子で頼むで~
by ikaoba | 2004-11-15 21:41 | 雑談
<< 見積もり ボートほしい・・・ >>