春が待ち遠しくなる出来事
今日、新しいロッドが仲間入りした。

主人は今までずっと
エギングを始めてすぐに買ったD社のインターラインロッドを使ってきた。

もともとあまりにも硬いロッドは好みでなく、
ソフトでライトなロッドが好み。
それにしても、何年もずっとそればかりを使い続け、
いつの間にか(多分)ヘタってきて、余計にやわやわなロッドになっていたはず。
買い替えようにも、なかなかしっくりくるロッドに出会えなかった。

(田舎だし、店にも品揃えがないうえに、ここ最近はフィッシングショーなどにも
行かなかったし。)

ところが、
昨年、磯でご一緒させてもらった釣りトモさんに触らせてもらったロッドが
ものすごくいい感じ!!
なんと釣トモさん自作!!
ひゃー!

じつは以前、私のスペシャルロッドを作ってもらったので
釣りも、ロッド作りも
凄い腕の持ち主だって、私はとってもよく知っている。
今回、主人のもまたお願いしてしまうことになった。

忙しい時間を割いて作ってもらったのがこれ。
b0050839_102914.jpg

軽い。
振りやすい。
俊敏なというか、小気味よくシャクれる。
色のセンスもいい!!
(私が欲しいくらいだ~)

あとは腕か?!
でも私よりは腕もいいと思うし。(笑)

海が呼んでる。
春が待ち遠しい。

凄腕の釣りトモ様
どうもありがとう!!!

今年は爆釣して意識改革したいです。
ではまた釣り場で。
[PR]
by ikaoba | 2009-02-23 01:01 | 釣り(話)
<< 別れの季節 かまどさん >>