人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爪切り
昨日の晩、犬の爪を切った。
もともと犬も私も爪切りが大嫌い。
一人が抱えて、もう一人が爪を切る。
本当は爪切りが必要な犬種ではないはずなんだけど。雑種だし。
でも家の中で暮らしていると、土を掘るとか、コンクリート歩くとかしないので
爪が減ることがない。
おまけに人間もフックを掛けられると痛いのだ。
で、仕方なく・・・
もうひとつきも放っておいた。
どうしても切らなきゃな~。
唸ったり。
暴れたり。
噛んだり。
でも最後のヤスリ掛けの時にはすっかり疲れたのか、
痛くないとわかったのか、
目を半分閉じておとなしくなった。

そうそう。いっつもそうしてくれてたらいいんだけどなぁ~。

これでしばらくは大丈夫。。。かな。
爪切り_b0050839_1252127.jpg
by ikaoba | 2004-11-20 12:52 |
<< ヒッチメンバー 見積もり >>