ことし最後の釣行
先日のノートPCのトラブルは、ソフト会社のサポートにより解決することができた。
さすが、プロ!
私が簡単な症状を書いただけのメールを読み、正確に簡潔に対処法を返信してくださったのだ。
夜中まで頭を悩ませて解決出来なかったことが、会社から帰って夕飯の用意を始めるまでの10分ほどでバッチリ治るのである。。。
プロってすごい。
本当に頭が下がります。
ありがとうございました。

-*-*-*-

今日は久々の釣行。
天気もよいし、気温も高め。波も静かで釣り日和!
子ども達とはじめ半分遊びで浅場エギングをしてみた。
なんと!
イカが浮いている。
子どもは太陽の向きの加減で反射が少ない方向だったのか、
偏光グラスなしで「イカがいる!」と見つけ、
見釣りで釣ってしまった。なんと!。
でも、その辺は子ども・・・リールを巻きすぎて取り込めない状況で
足1本だけで掛かっていたイカは九死に一生を得てしまった。。。
しっかり墨吐かれてしまったので、もう釣れない。
がっかり。

その後旦那と、行きたかった磯まわりへ遠征。(というほどでもないが。)
はじめ、ウンともスンとも言わなかったライン。
今日はパラダイスでもあかんのか~?
と思ったその時。
旦那が竿を曲げている。それも半月ほどに・・・!
やたっっ!
今日の最大寸。丸々と太った雄イカだ。
23cmぐらいかな。(ちっとも大きくなーい、と言う声が・・・)

数はショボくなっていくけど、それなりに楽しい釣りが出来たと思う。
結構重量級だしね。
いや、私はそうでもないか。
旦那ばかり20cmオーバーだったから、ふくれっ面の私。
うまくなりたいなぁ~。

b0050839_23495398.jpg


でも、今年はもうこれで最後かもね。
[PR]
by ikaoba | 2004-11-23 23:56 | 釣行
<< 風邪で思い出すこと またまたトラブル >>