一年ぶり
b0050839_2115521.jpg

たまたま上手く予定が合って、3連休の最終日海へ向かった。

一年ぶりだったから海へ向かう道中も様子の変わった所がいくつかあったり。

「久しぶりやわ~、ほんまに!」

海への道はいつの間にかかなり快適に走って行けるようになり、
カーブが減った分、後ろに引っ張ってるボートを心配する場面も減った。

途中昼食を取り、13時にボートを出した。

天気は曇り、風5m、波0.7mとの予報で微妙といえどもボートは出せる海況だったが、
一年ぶりってこともあり元気と思い切りが足りずに
目の前すぐのエリアから外へ向かうことができなかった。

この季節なら経験上、外へ行かなくても釣れるような気もしていたし。

でもその予想は見事に打ち砕かれて…

「え…たったの4つ…しかもすごい小さいし。」

もうほんまにショボーンて聞こえるぐらい疲れて16時に仕舞う。

「最近は日も短いし、真っ昼間に釣りって無理やったんかな」

「釣り始めた頃にはいまぐらいの時間でも一人で7、8パイは上がったのにな!」

一年ぶりの釣行は小さいのが二人で4つだけ(モンコの20cmオマケ付き)、と欲求不満の残る釣行となった。


「もう一回ぐらいは来たいなぁ!!」

ぜひ有言実行したいものだけど。。。
[PR]
by ikaoba | 2010-10-12 02:11 | 釣行
<< スチームケース シッポ >>