人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LED電球
うちのダイニングの天井照明(食卓灯ではなく)は、蛍光灯型電球2個を使うタイプ。
LED電球_b0050839_12132446.jpg

以前蛍光灯が切れた時にLEDに替えて使用していた。

それが先日突然、プツッと切れ、それから点かなくなってしまった。

「えぇーっ!(汗)」

「まだ交換してから1年経ってないよな~」

長寿命と省電力がウリのLED電球が1年足らずで切れてしまった!!

2灯タイプだし、もう1灯も替えなくちゃいけない?!

最近はだいぶ購入しやすくなったLED電球だけど、それでも蛍光灯タイプより割高。
こんなに早く切れるのならやっぱり蛍光灯にするんだったと思いながら、
ダメもとでメーカーのお客様センターに問い合わせすると。

「長寿命をうたい文句にしている商品が1年で点かなくなるのは異常です」

と返信があり、と同時に新しいLED電球が2個送られてきた。
なんと、私が返信メールを読むより早く送られてきたのでびっくり!!
さすが、P社。
お店で製品を買うときには、もっと安い他社製にしようかと、つい思ってしまうのだが、
何かあったときに、この素早さと対応の良さがあるので、安心料とか信頼代だと思えば決して高くないかと納得・・・

以前、もう10年以上使っていた電子レンジ、そろそろ買い替え時期かと思っていたころに
リコールが出たということでサービスマンが家にやってきて、新品のレンジと交換してくれたこともあった。

品質には自信と責任をもって製造してるってよくわかる出来事だった。
ますますP社ファンになったikaobaなのでした。。。

・・・でも財布が寒い時は~xxx(笑)
by ikaoba | 2012-01-14 12:32 | 雑談
<< さらに誕生日 初詣 >>