人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもがあかちゃんのころ
今日、下の子が学校で「赤ちゃんの頃の写真とかおもちゃとか服とかある人はよかったら持ってきて下さい」と言われたらしい。
おもちゃや服は残念ながらほとんど残っていなかったが、写真は未整理のままでたくさんある。
焼き増しなど面倒なので、スキャナーで取り込んで編集しようとガサゴソ物色をはじめる・・・

適当なのを2、3枚引っ張り出して終わろうと思っていたのに、
なんだか色んな写真を眺めてしまった。

なつかしいなぁ~。
子どもって、こんなちっちゃかったんだぁ。
それにかわいいぞ、今よりずっと。(笑)
自分だって若いし♪

ひとしきり楽しんで、さぁ仕舞おうと思ったとき、
子どもの写真に紛れて、
私の写真が一枚・・・
両手にバスをぶら下げている。
まだ子どもがいなかった頃の、野池でバス釣りしたときの写真。
そういや、最近でこそ季節のいいときは毎週ほど釣りに行くけど、
子どもが小さい頃は釣りにも行かなかった。
(行けなかったと言う方が当たっているかも。自分に余裕がなかったのだ。)

釣りに行けない時期は(それだけが原因じゃないだろうけど)悶々としてたっけ。
「あぁいつになったら釣りに行けるようになるんやろ~」って。

子どもがあかちゃんのころ_b0050839_0591246.jpg

今も悶々としていたりする。
「いつになったら春がやってくるんやろ~」
次のシーズンからは下の子も飽きずに楽しめるかな。
大きくなったよなぁ。。。
by ikaoba | 2005-01-19 00:58 | 釣り(話)
<< マグロ釣り サボってます >>