か・ぶ・ら!
去年だったか、とある釣り場で釣り友さんに教えてもらった和製ルアー。
当時は(扱いも慣れていないこともあって)そこそこの興味しかなくて、
既製品はいくつか買ったものの上手に使えないままだった。

ところが先週、TVで見た釣り番組で、大きな鯛が簡単に(もちろん演出だろうけど)釣れていて!!

おぉ~!!すごい!これだぁ!!

私は下手くそボートエギンガーだし。
つまりシャクリは上手くないし。
でもこのルアーはシャクらなくていいという。
むしろ、シャクッちゃダメ、アタリがあってもすぐに合わせないでほぼ向こう合わせでいいという!!

「え?もしかして私にピッタリ?!」

てな感じで。

(思っただけだけど・・・)

で、早速コレを購入。
b0050839_1372448.jpg

本日届きました。

色々ちまちま制作するのも好きな私。
部品類も購入してしまいました。
上手く作れるかなぁ?

早く海に行き鯛!!

いつもは陸に貼りつくようなところばかりだけど、
少々沖に出なくちゃね!

でも楽しみ・・・
梅雨までに行ってみたいなぁ。
[PR]
by ikaoba | 2012-06-06 01:38 | 釣り(話)
<< 製作中! まとめ買い >>