いい勉強
今回ははじめての場所から出船。
なんとここ最近ではめすらしい、スロープからのエントリーだ。。
最近いつも同行させてもらっているAさんが今日はゲストシートに。
あともう1艇、KさんとOさんも一緒だ。

広ーいポイントにたくさんのボートが見える。
今日は凄く数が多いみたい。
b0050839_1593632.jpg

朝一番、AさんにHit!
引き上げると同時に墨の洗礼を受ける。
そこらじゅう墨だらけ墨まみれで…
イカが警戒したかどうかは謎だけど。
全然当たらない。

「むっちゃ釣れそうやのにな~」

ポイント移動を繰り返し繰り返し、すごい距離移動した。
某原発の排水口付近を通り越してさらに遠くへ。

「こんなに走ったのは初めてかも~!」

今日はエンジンもすこぶる快調。止めても止めても一発で始動。

(やっぱり手入れっちゅーか後始末、大事やわ・・・)

でも快調なのはエンジンだけで。
私にもAさんにもさっぱり釣れない。
あまりにも釣れないので根魚狙いに変更してみてもこれもダメ。
しかもせっかく貸してもらった仕掛けも根掛かりでなくしちゃうなんて。

「ひゃー!すいませーん!!(泣)」

最後の最後にエギに掛かってくれた、いいサイズのアコウも
水面まで顔出したくせにバラしてしまって、全くいいトコなし。

岩場が多いこのエリア。
水面下すれすれに岩があるスポットも点在していて。
まだまだ操船初心者の私にはハードルが高い。
潮の流れも読み切れないし、細かい動きが雑になる。

(もっともっと場数踏んで勉強せんとなー。)

Aさんのサポートのおかげでこの結構怖いエリアを落ち着いて操船できて
いつもながら感謝・・・

今回はいい勉強になりました、ということで。
また次回に期待。
b0050839_231542.jpg

2人分なのにイケスがスカスカでした。

また次頑張ろ。
AさんKさんOさん、お疲れさまでした~。。
[PR]
by ikaoba | 2012-09-23 02:07 | 釣行
<< 石塀小路 あやしいお寿司屋さん・・・ >>