今回も3人でボート釣行
昨日は釣りトモAさんの新艇進水式。
船に安全祈願のお酒を掛けて、釣りトモKさんも一緒にいざ出船!!
b0050839_17503781.jpg

湾内は酷い濁りでまるで池のよう。
とても釣れそうな感じはないが、たまぁ~にポツリポツリと当たったり。

「平均サイズはアップしてきてるかも。」

ブツブツ独り言(笑)言いながら、どんどん沖に向かって進む。
KさんもAさんも私より馬力のあるエンジンなので、遅れを取らないように全開で走る走る!

潮の流れも、船の往来も激しい場所。
ゆっくり投げているとすぐ邪魔になってしまうのでさっさと半島の先端へ。
回り込んで沖へ出ると風裏になり水もクリアな深い藍色に。

(すんごい綺麗やぁ~)

でも綺麗なだけで全くアタリもないし、
しかも風はなくとも潮の流れでどんどん沖へ流されてしまう。

(やっぱり湾の中のほうがいいかな)

移動してから、ちょっと離れて釣っていたAさんが連発しているという情報が。

すぐさまAさんのそばまで移動。
ただならぬ空気を感じ取ったKさんも移動。
3人でプチ連チャンを楽しむ。(笑)

が、本当にプチで終わってしまってちょっとガッカリ。

終わってみると、釣果は15ハイほど。
それよりもこの日はフグの咬み付き攻撃(?)のせいかエギのロストが激しく、
ティップラン用エギとお宝エギ含め6個もロスト。
嬉しいも悲しいも濃い釣行となったのでした。。。

最近ご一緒させてもらっているAさんKさん。
お二人に力と知恵を分けてもらいながらの釣行、
最近ますますボート釣りが楽しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。。
[PR]
by ikaoba | 2012-10-07 17:53 | 釣行
<< ガイドはむずかしい!! 台風前の2時間釣行 >>