ガイドはむずかしい!!
先日の釣行から帰宅したあと、主人の職場に電話を入れたところ、

「後輩&上司がエギングに行くのでご一緒しませんかってお誘いがあったんやわ。」

とのことで、急遽2日後にボート出すことに。
今回はゲストを迎えてのガイドになりそう・・・

で、今日の早朝。
海へ向かう途中で携帯が鳴る。

「もしもし、おはようございます。今日はよろしくおね・・・えっっ?!もう着いたぁ?!」

現地集合の約束は6時だったけど、1時間以上前にもう到着したという。

「あ、漁港のほうで?釣りしてていいと思いますよ!」

気持ち急いで私たちも向かう。

到着し、準備して電話を入れてみると、まだ今から釣りするような状態なのでもう少し陸っぱりでやってみるとのこと。

「じゃあ下見に?一回行こう!」

先に2人でポイントに入るもうねりが強く、アタリが取りづらい。
主人が2つほどHitさせた時、

「あ、クルマに携帯忘れた!」

取りに戻り、連絡を入れる。
上司のMさんと若手のOさん、Hさんの3人のうち、上司のMさんとご一緒することに。

いつもは山に入ってイワナを釣っているMさん。
エギングは4回ほど釣行したけどまだ釣ったことはないという。

(今回は是非!釣ってもらわななぁ~)

さっきのポイントに入ろうと向かうが。
男性2人が船の前に乗っていると全然ボートが走らない・・・
どうにか到着しても全然ダメ。
b0050839_15274293.jpg


(予備燃料もあんまりないしなぁ~、そんなにウロウロできひんしなぁ~)

イチかバチか。気になるけど入ったことのないポイントへ、大移動が大正解!
b0050839_15281277.jpg

Mさん、初アオリゲットすることができました~!!

このあと、Hさんに予定が入っているとのことで
10時には終了。
釣果はMさん1パイ、主人と私は2ハイずつの計5ハイ。
ちょっと早いけど今日はこれで上がることに。

(よかったわ、ボ○ズじゃなくて・・・)

ホッと胸をなでおろしたのでした~。

Mさん、お疲れさまでした!初アオリGetおめでとうございます!
これに懲りず、またご一緒してくださいね~♪

[PR]
by ikaoba | 2012-10-08 15:32 | 釣行
<< 波と風とフグと 今回も3人でボート釣行 >>