大勢でワイワイは楽しい
今週はたくさんの釣りトモさんと総勢8人5艇で出船。
前夜のワイワイ鍋パーティーも少々寒かったが楽しかった♪

今朝、7時前の出船。
何だろう。潮が重い。エギが沈まない・・・いや2枚潮かな?
そろそろ10月も後半だし、アオリも深場へ落ちてってるかも、と深めのタナを意識してエギを投入。
でも、全然ダメ。
湾内をあちこちウロウロしては同じことの繰り返し。
しかも思ったよりウネリが大きくて、上手にエギがコントロールできないし。

ところが、磯際の岩が点在する浅場で、当たる。

「え、今日は浅場?」

今度は外側の磯際を集中的に狙う。
プチ連チャンを挟んでポツリポツリ。
15m以内ぐらいの比較的浅いラインが今日は良かったようで。

終わってみれば小さいサイズもいるけど最大20cm。
全部で8ハイ。
b0050839_225252100.jpg

シーズン終盤になり数が取れなくなって、サイズはアップと行きたかったが
そううまくは行かないなぁ~。

みなさまどうもありがとうございました!&お疲れさまでした。。
また、よろしくお願いします~
[PR]
by ikaoba | 2012-10-21 22:54 | 釣行
<< ちょっとだけメンテ 波と風とフグと >>