ちょっとだけメンテ
今週はめずらしく自宅で週末を迎えた。
でもなんとなく落ち着かないなぁ~。

(手漕ぎのゴムボなら独りでも出せるかも・・)

あぁ~なんか、声が聞こえる~~

夕マズメに行こうかと思ったけど、残念ながら強風の予報。
ちょっと諦めもついたかな。

割り切って、自宅でボートをちょっとだけメンテ。

まずは最近さびの目立ってきたトレーラーの塗装。
言うほどたいそうなものでもないけど・・・
b0050839_1885297.jpg

錆びた部分を真鍮ブラシで磨き落としたら亜鉛用さ錆び止めスプレーをふる。
これだけだけど、今までやってこなかったからな~。

あとボートにUボルトを取りつけました。

すんなりいくと思いきや・・・

「あ!5ミリのキリでは小さすぎ!!」

以前あったドリルが壊れて、とりあえず準備した工具では、
大きなキリ(丸軸)が使えない。

(キリ(六角軸)を買うか、工具を買うか・・・)←へんな選択

でもとりあえずよりは多少マシな工具を買いました。
不便だったので・・・

で、完了。
b0050839_18133264.jpg

さぁ使う日はいつ来るか?!
乞うご期待。(笑)
[PR]
by ikaoba | 2012-10-27 18:15 | 釣り(話)
<< メタボになった? 大勢でワイワイは楽しい >>