ボートエギングの練習に行ってきました(笑)
今週も海へ。。。

金曜の晩、道の駅で仮眠、のその前に、先日トラブったトレーラーのウインカーを診てくれるっていうKさんのお言葉に甘えて診てもらうと・・・

「トレーラー側は、ちゃんとしてるみたい」

「ってことは・・・クルマ側??」

「可能性ありやね!」

夜遅くに寒いのに道路に寝転がってクルマの下に入ってくれる・・・

ソケットを手際よく外し、中の接続を確認して、

「あ。これやな~。緩んで、っちゅーか外れてるなぁ。他も緩んでるみたい。」

7芯全部を締め直し、元通りソケットを復元。

「これで大丈夫~(^-^)v。当分ゆるまないでしょ。」

「ありがとーーーーございますぅ~~~!!
こんな寒いのに夜中やのに道路寝転がって修理とか、すんませんでしたっっっ!!!」

「いやいや、こんぐらいはー」

本当に感謝感謝です。

で、仮眠後、5時起床。釣り場へ移動。ゆーっくり出船準備。
じつはこの日、Kさんは進水式。ボートにお酒を掛けて安全祈願。
b0050839_2125737.jpg

おめでとうございま~す^^

その後、2艇到着し、4人4艇で7時出船。
波は高くないけど、うねりがねー。それに風。結構な速さで流されるのであまり際どいところが狙えず。

本命が当たらないまま、なにかがガツン?!
b0050839_22161485.jpg

60センチ近いマゴチ!!
その後、クルクル回って上がってきた小さいコウイカも追加。

風がさらに強くなってきて14時に上がる。
結局、同行のNくんもコウイカをひとつ、というだけしか釣れず。
ちょっと風とうねりが強すぎましたねー(+_+)

そしてゆーっくり後片付けして帰宅。
その日は料理までする気力なく、ひとまずサク取りまでして終了。
次の日の夕飯のメインになりました~。
b0050839_2229723.jpg

家族で美味しく戴きました~♪
特にお寿司が好評。。

本命ではないにせよ、釣れてくれた獲物に感謝(^人^)
ごちそうさまでした~

(つぎは本命をぜひ戴きたいものです(^-^;))
[PR]
by ikaoba | 2013-05-19 23:07 | 釣行
<< 近づいてるみたい(笑) 今回も新緑の中クルージング >>