なかなか会えません
今週も懲りずに釣行。
今シーズンはじめて主人も同行することに。

土曜日6時過ぎ、3人2艇で出船。天気予報では心配だった風もなく、べた凪。
b0050839_2334872.jpg

先週よりは水も透明で、浮遊物も少ないけど・・・

早朝に主人がモンコとコウイカをHitさせたあと、釣りトモAさんもモンコをHitさせ、ふたりとも今シーズン初イカGet!

でもその後は・・・シーン・・・
b0050839_2241129.jpg

途中Aさん艇にKさんが乱入?!
b0050839_23143288.jpg

したと思ったらまたまた急用で退散・・・
2、3時間の間にアタリは?

「なーんにも」

その後、ターゲット変更してスロージギングを試してみる。

「あ!なんか当たった!・・・は、外れた・・・」

を何度か繰り返し、やっと上がってきたのは小さなムギイカ。

「これじゃーなかなか針掛からへんはずやん。」

風も出てきたので、またまた岸近くで再度エギング。
そろそろ夕マヅメ?の16時、終了。

さすがに10時間も海上にいると疲れる・・・
今日の釣果、私はムギイカひとつだけ。
b0050839_2314113.jpg

いつになったら本命に出会えるのでしょうねぇ~。。
AさんKさん、いつもながら、お疲れさまでした&ありがとうございました~。。
[PR]
by ikaoba | 2013-06-03 23:17 | 釣行
<< ともだおれ 近づいてるみたい(笑) >>