ともだおれ
金曜日の晩から出掛けて、今回は初めてのゲレンデへ、Aさん、Kさん、Tさんと4人4艇での釣行。
なんと久しぶりのコンクリートスロープを使わせてもらえることに・・・

お天気は快晴、無風、ベタ凪、水はほぼ透明、というコンディション。
釣れそうな空気がムンムン!

今回は久しぶりのエンジンを載せての出航、朝一番、水の出ないトラブルが・・・

(試運転出来なかったからなぁ~)

釣りトモさんから銅線を借りてちょっとほじほじし、なんとか水は出るように。

6時半出船。
磯ポイントへGo!

あれ?
ん?

すっごいいい雰囲気。
やのに釣れない。というかアタリもない。

あちこち動き回って探ってみるも、やっぱり駄目。
結局3時間ほど狙ってみたものの撃沈。

狙いを魚に変えて、ヒトツテンヤに挑戦!

沖には船団が出来てるみたい。
b0050839_1162011.jpg

魚の方は爆釣するといいな・・・

なんて淡い期待はバッサリ裏切られる。

餌は無くなるけど、アタリがあるわけじゃないし。
魚もお留守??

そのうちに風が出てきたなと思ったら、あれよあれよという間に白ウサギが飛び始め・・・
危険を感じて湾内に戻ってきて、
船が良い具合に流されるので再度ディープエギで探りを入れる。

結局、手を変え品を変え、頑張ってみてもいいとこなし。

○ボを喰らってしまいました~

そして次の日、
不調だったエンジンの手入れをお願いしようとマリンショップへ持ち込んでみたら
ギアオイルには水混入、砂噛みでインペラ破損、ハウジングも削れて段差ができるほどに
b0050839_1165098.jpg

b0050839_117360.jpg

b0050839_1171478.jpg

即入院となってしまいました~。

いままでの砂浜エントリーでの雑な使い方が原因とのこと。

これからは上陸の際、早めにエンジン止めてチルトアップし、
パドリングで戻ったほうがいいですよ、とのこと。

がんばります。。
[PR]
by ikaoba | 2013-06-10 01:22 | 釣行
<< 急いで「はぴば」 なかなか会えません >>