お天気悪い中今シーズン初アオリゲット☆
金曜の晩に急に決めて、釣りトモAさんとボートエギング行ってきました。

道中も現地も雨・・・でも海は荒れていなくて、雨の中準備。
いきなりカッパ着用で汗だく(笑)

そのうち雨が上がり、また降りだす。降ったり止んだりの一日でした。

はじめ入ったポイントではアタリもなく、小移動を繰り返しているうちにリリースサイズのコウイカがHit。

しばらくして待望の初アオリGet!
b0050839_3272637.jpg

でもまたまたコウイカがHit。。。

先に別のポイントに移動していたAさんが釣れているようなのでハイエナしに行っていくつか追加。

またアタリがなくなり、もと居たほうへ戻ったら、どうやら釣りトモKさんが到着したらしく、向こう側で良い型をあげている模様が見える・・・

またまたハイエナしに行って、そのままラストまでポツリポツリと釣れて結果は
b0050839_3282029.jpg

今回は3号エギが沈みにくいのを粘って粘って沈むのを待って、ほぼすべて底付近でのアタリでした。

雨と汗と海の水、墨・・・
いろんなものが入り混じってベタベタになりながら体力消耗してしまいました。
でも今シーズン初アオリゲットできてよかったです。
[PR]
by ikaoba | 2013-09-08 03:27 | 釣行
<< 今回は良い天気でボートエギング 帰省しました >>