今回は良い天気でボートエギング
釣りトモAさんとKさんとボートエギング出撃しました。
b0050839_14465548.jpg

今週は先週と違って良い天気^^
・・・すぎて、天気予報では強風っぽかったのに無風~微風のベタ凪、暑い日です。
b0050839_14473528.jpg

朝のうちナブラがあちこちに出現し、イカもいないし人間も翻弄されるしで(笑)、全く釣果が上がらず、おふたりが何十とか何連チャンとか言われる中、お昼の時点でまだ3ハイしか釣れてませんでした。

今日はいつもの自分に戻るのか?と思っていると移動したポイントが水深13~20mぐらいの切り立った水中磯場(?)
ここがい~い感じでイカがアタックしてくるので面白くて何度も流し、おかげで7本もエギをなくしましたが釣果も延びて合計38ハイ。最大は18cmでした。
b0050839_14481668.jpg

ことしは時期のわりにイカが大きいみたいで釣りごたえありました~^^
[PR]
by ikaoba | 2013-09-15 14:54 | 釣行
<< 一変して苦戦!! お天気悪い中今シーズン初アオリ... >>