人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タチウオ-ワインド初挑戦
今日から3日間、会社が休み。
ボート出したいけど、無理して出せても上がれない恐れがあったため諦めて
渡船か釣船を利用することに・・・

昨年道具を準備して行けてなかったタチウオに行こう!
ちょうどこないだ釣り番組で女性が一人で行っているのを見たばっかりで、行きゃ釣れるような気が・・・(笑)

生憎台風の接近で強風・・・
でも今日までは渡船は通常営業とのことで
武庫川一文字に午後から行ってきました。
タチウオ-ワインド初挑戦_b0050839_1285234.jpg

14時の渡船で、本当は番組で行ってた6番と思っていたけど、強風で満潮時にしぶきがかかりますとのことでその手前の5番に決定。

まだ早いけど、練習兼ねて振りはじめる。
ネットでチョコチョコ見たのを真似て、渡船屋さんで聞いたとおりに組み立て(?)見よう見まねで。

ずーっと、ずーっと釣れないまま時間が過ぎて、
タチウオ-ワインド初挑戦_b0050839_129524.jpg

17時頃、誰かが

「もう釣れるって!そろそろや!」

言った直後に急にブルっとアタリが来て、そのまま向こう合わせ。
先日のサゴシサイズだけど、初タチウオGet!
タチウオ-ワインド初挑戦_b0050839_1294892.jpg

急いで下の段に下りて〆めたりなんやしていたら
時合いをのがしたのかそれっきり。

暗くなって、ドジョウで引き釣りしてた隣の客にHitするも、単発。

いよいよ風も強くなってきて、周りの客もどんどん引き上げていくので、最終まで粘ろうという気も弱ってきて20時に撤収。
タチウオ-ワインド初挑戦_b0050839_1301967.jpg

まだよくわからない釣りなのでまた再挑戦したい・・・
でも、いつものエリアで釣れたらいいのにな〜。
by ikaoba | 2013-10-23 01:30 | 釣行
<< 3週間ぶりのボートエギング 波と風とフグに泣かされました。 >>