おひるからワカサギ釣り
今年は余呉湖のワカサギがメガサイズ、しかもよく釣れている、
・・・と聞き、居ても立っても居られなくて。
でも、小さい桟橋しか釣れてないので、なかなか釣り座が取れない・・・とか。

(誰かお昼で上がるかもしれんし、お昼から行こう)

などと考え、ノンビリ普段通り起きて釣行準備。

お昼前に出発、いつもは高速道路使わないけど、今回は真っ昼間だし高速乗って~
だんだん景色が変わっていきます。
b0050839_23295076.jpg

高速を降りて釣り場へ。
漁協のおじさんの話では、今日はよく釣れてるから、
「十分釣ったし昼で帰るわ」って人が結構居たとか。

「入れる入れる。十分場所あるで」

そう言われたのに、ぎゅうぎゅう詰め(笑)
たまたま真正面の釣り人がちょうど帰られるところだったので
そこへ失礼して・・・
b0050839_23302744.jpg

右も左もいっぱい・・・
でも、今日はホントよく釣れる!
エサ付ける暇がないぐらい忙しい(?)
b0050839_23303280.jpg

途中経過。
竿2本用意したけど、1本しか使えず。こんなのも珍しい(@_@)

午後からだったので、ラストまで粘り、150匹超♪
ほんと、こんなこと滅多にないなぁ~(^-^)v

とはいえ、雨と雪が交互に降るなか、4時間は本当に寒くて冷えて、
クルマに乗り込んだときはしばらくカタカタ音がしそうなぐらい震えてました(笑)
b0050839_23303557.jpg

帰宅して、一部は早速食べましたが、あつあつサクサクで、釣りたて揚げたてはホント美味し~♪
b0050839_23303892.jpg

あとの分は一夜干し作成~

寒かったけど、疲れたけど、楽しかった(^ω^)
[PR]
by ikaoba | 2014-01-13 23:31 | 釣行
<< あたりました 2014年はじまりました。 >>