人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑いぐらいのいい天気
またまた余呉湖へわかさぎ釣りに行ってきました。

今回は半日ではなく、しっかり釣り座を確保するために前夜からバケツ並べて順番取りからです。
先に到着したAさんに2個並べてもらって、その時点ですでに30番目ぐらい。
小桟橋は60人ほどしか入れないのでもう半分埋まったことに・・・

翌朝、5時前にはみんなが並び、5時ちょっと過ぎに開門。本当は6時だから、早く開けてくれてるみたい。
人気のポイントから埋まり、今回は通称「右の岸寄り」に釣り座を確保。
暗い寒いうちからヘッドライト装着で釣り始める。

ワカサギは目が悪い?
暗いうちはあんまり釣れません。ポツリ・・・ポツリ・・・・・・ぐらい。

夜が明けてあちこちで釣れ始め、いい感じで釣れ続きます。
暑いぐらいのいい天気_b0050839_3211247.jpg

釣れ続いているとなかなかキリが悪くてお昼ご飯が食べれません(笑)
暑いぐらいのいい天気_b0050839_3213847.jpg

強制休憩で桟橋を離れ、あらためて桟橋を見ると、本当に満員御礼!!
通路部分にまでぎゅうぎゅう詰め。

朝は氷点下だったけど、お昼は防寒対策のせいで汗が流れる陽気に。
今回は釣り日和で余計に混んでいたのかも。

お昼ごはんのあとは、釣れるポイントが浅場に変わったのか、
伸び悩みます。
っちゅーか、最終まで、ほとんど追加なし。
暑いぐらいのいい天気_b0050839_322374.jpg

こんな感じでした。

今回は甘露煮に挑戦。
暑いぐらいのいい天気_b0050839_3222228.jpg

イカナゴくぎ煮の要領で炊きますが、魚体がしっかりしていて割とうまく炊けたかな?
ご飯のおともに、なかなかグッド!

ことしはエエ型なので、楽しめました~♪
Aさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。。
by ikaoba | 2014-02-03 03:23 | 釣行
<< Happy Bithday t... あたりました >>