今年初めての海!ボート!
昨日、今年初めての海・初めてのボート釣り行ってきました!
b0050839_2305083.jpg

前情報で、沖は赤潮だということでしたが、思ったほどひどい状況ではなく赤潮の終わりかけのようなモヤモヤの散らばったような状態でした。

メインエンジンがドック入りのためこの日は1年ぶりのサブエンジン・・・頭上タンクに残っていた古い燃料中の不純物が悪さしたのか吹けが悪く、スピードが出ません。

が、ベタ凪だったので沖まで出ることができました。今日はイカは初めから断念していたのでタイラバ・メタルジグ・インチクを用意。するとボートの下をハマチクラスの青物が悠々と横切っていきます。
が、メタルジグには見向きもしません。

この日はナブラもなし。
ひたすら鯛ラバを落としますがミニガッシー5つのみ。
b0050839_2302456.jpg

昼を回り、風が出てきてノロノロボートでは帰れるか不安になってきたため湾内へ向かってポイントに寄り道しながら戻り、戻ってからはコウイカ狙いのエギも投げますがアタリもなく、その上藻場にはびっしり網が張り巡らされていて益々テンション↓でギブアップ。

暑くも寒くもなくお天気もよく、最高の釣り日和でしたがちょっと残念な結果となりました(-_-;)

ご一緒していただいたAさんお疲れさまでした。
ノロノロボートで足を引っ張りスイマセンでした。
b0050839_2341878.jpg

帰る途中、ボートは入院させましたので、早めに治療してもらい、次は万全でリベンジしたいです♪
ありがとうございました。。
[PR]
by ikaoba | 2014-04-27 23:07 | 釣行
<< 近場で稚鮎 イカ先生のタックル >>