初めての単独ボート釣行
5月29日は会社の創立記念日…貴重な平日休み!
…で、日本海に浮いてきました(^_^)

全くの単独ボート釣行、初体験です。本当は迷いながら…やっぱり万が一を考えると全くの単独はちょっと怖いんですが(>_<)

平日で、娘の弁当作成業務もあり、朝は一時間ほどの早起きだけで、遅めの出船です。

サーフからのエントリー…駐車場のおっちゃん(漁師)に、ホンマにどうしようもなく困ったら電話させてもらう旨、了解を得て(笑)10時出船。

午前中はキス釣り、昼からは青物狙いのつもりで!

ところが。キスは当たるけどなかなか喰い込むまで待てません(笑)
それならと置き竿にしてスマホ操作してると海ケムシが;^_^A

元々2セットしかキス仕掛けを持ってなかったのに両方が1本針となり効率悪い(>_<)

昼になり、今日はベタ凪ということもあり沖へ出てみますがナブラも鳥山も見当たりません。仕方なくチョコチョコと鯛ラバやらメタルジグやら試しながら動きますがダメ、また入江に戻りキス釣り再開。

するとエギングロッドでキス釣りしてたのに、どうやら釣れたキスにイカが乗ったような引き…
こんな時に限ってねぇ〜(笑)

16時ごろまで粘るもピンギス10尾の貧果…
ションボリ出航地に帰ってくると、エントリー場所目前でまさかの鳥山‼︎

でも水深無さ過ぎました(^_^;)
水深5メーターではジグ投げても青物は居ませんでした…

本日はウェーダー着用にて、その後どうにかこうにか上陸成功!
するも、そこからが大変でした。

そこにいるのは私ひとり、他にクルマも止まってなければ駐車場のおっちゃんもいません。

どこにも頼らず自分でなんとかせねば、との思いで、片付けを頑張ります。(まー、予想どおりでしたが…)

いつも1時間で完了するのに本日は2時間近く掛かり、それでもなんとか帰れる支度は出来ました。
普段同行してくれる釣りトモさん達の有り難みが改めて身に沁みましたm(_ _)m

釣果のほうはピンギス11匹。
これから大きくなるのが楽しみです( ^ω^ )
赤いのも青いのも白いのも、まだ諦めて無いので、リベンジしたいです!

あーしんどかった。
でもやっぱり海はいいなぁ〜(笑)
海の上を思いどおりに走り回るのは気持ちいい、最高の癒しですね♡
by ikaoba | 2014-05-30 18:35 | 釣行