暑すぎる一日でした
日曜日、AさんKさんとボート出してきました。前夜バッタリ出会った(笑)EさんとBさんも釣りに来ていて、時々様子聞きながらの釣りです。

Kさんは名船長をご指名、Aさん艇に。
b0050839_214567.jpg

2艇で5時半出船。
朝イチからアタリも何もなく早くもピーカンベタ凪で暑い日に…
b0050839_21491485.jpg

しばらくしてるとAさん艇でなにかタモ入れして、ブシャーと言っているのが聞こえ、Kさんがモンコを釣られたようでした。

しばらくして、コチラもエギ回収時にイカの姿がチラッと見え、もう一度フォールさせるとモンコが抱きつきました。
b0050839_21453232.jpg

Eさん、Bさんもサッパリとのこと、でもヤエン師の活きアジにはバンバン乗っているようなので居ることは居るみたいでエギへの反応が悪いだけのようでした。

昼前に魚狙いに切り替え、沖で鯛ラバ落としてみますが、魚のほうもサッパリ…
筏から拉致っていったEさんは何かが時々アタルようでしたが、鈎掛りせず、結局ノーフィッシュに終わりました。

唯一の成果はEさんから鯛ラバのレクチャー受けられたことでした♪今まで鯛やら鰤やら色々釣られているので、次回は必ずやリベンジをと期待大(^_^)

あまりに暑いのと次の日は仕事ということで13時には終了、暑くて辛い一日でした(@_@)

過去の親イカ釣ったぞ〜写真は、ウインドブレーカー着用してるのがほとんどなので、こんな暑い気候では釣れる気がしないというか、人間が辛いですね。

AさんKさんEさんBさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

次は行くなら半夜が良さげ〜(笑)
[PR]
by ikaoba | 2014-06-02 21:49 | 釣行
<< イサキ狙い? 初めての単独ボート釣行 >>