イサキ狙い?
あちこちから美味しそうな麦わらイサキの好釣果が聞こえてきて、10年ぶり以上だけど自分で釣りたくなった。
イサキは基本餌での釣りだし、アミエビ系は痒いので長いことやめていたけど、釣れるかなぁ〜(^_^;)

フカセは難しいので、以前やった天秤フカセで挑戦。

うまく潮が読めず、ボート止めてアンカー入れて落ち着いてくるとぜーんぜん狙い通りの場所じゃない…(>_<)
1投目からいきなり根掛かりで仕掛けを無くし、再挑戦してもアタリは無いし撒き餌だけなくなって刺し餌もそのまま(^_^;)

そもそもポイント選びの問題か??

アンカー入れてる時に限って、微妙に届かない距離に次々とナブラが立って…

あ〜追いかけたい〜(笑)

どうせポイントも変えなくちゃいけないし、とアンカー上げると、バシャバシャとナブラの音がして、つい走ってしまいました(笑)

エギングロッドでナブラ打ち…
ツバスとは言え、結構な引きです。
バラさないようにやり取り…
その間にナブラは移動。

結局何度もナブラは立つのに追いかけると鳥だけが静かに浮いている、が続き、この1匹だけしかゲットならず。

朝イチ、親イカ狙いで餌木も投げたものの、いい感じの磯際には磯釣り客と網。仕方なく外向きの磯を狙うもアタリなし。タイラバに持ち替えてアコウでも釣れれば、と思っていると尺に近いメバル!
これはラッキーでした(^_^)v
さすがに2匹目はありませんでしたが(^_^;)
b0050839_15452775.jpg

メバルは折角なのでYouTubeで予習して三枚おろしにし、お刺身で戴くと、臭みもなく歯ごたえがプリプリで旨味ぎゅっと詰まっていて美味しかったです!

ツバスも刺身にしてみるとお店で買うよりにおわないし、鰤ほどではないけども美味しかったです。
ラッキーな獲物に感謝。
b0050839_15455595.jpg

今回も同行してくださったAさん、お疲れさまでした&ありがとうございました〜m(_ _)m
[PR]
by ikaoba | 2014-06-08 15:46 | 釣行
<< ボー研隊キス釣り大会 暑すぎる一日でした >>