ボー研隊キス釣り大会
今年は開催されないかもだった大会が、趣向を変えて開催され、なんでも、前夜祭にチカラを入れます、と?

実はまだ2回目の参加だったけど、1年ぶりにお会いする顔、去年は名前も顔も??だったけど今年はちょっと分かってきて(まだ完璧じゃないですが…汗)

それぞれに色々段取り下さり、食材しかも獲物だったりこだわり料理の仕込みだったり、思いのこもったアレコレ。楽しみです。ありがとうございます!

用事の都合でちょっと遅れて前日の16時前ごろ到着。もうすっかり前夜祭始まってます(笑)

まずは皆さんのお力を借りて明日の為に先にボート降ろします。
b0050839_3192578.jpg

(写真は私のボートじゃありませんが(^_^;))

ホントは試し釣り出ようかと初めのうち呑まずに我慢…するもえーいもういいや!になり、みなさん持ち寄りのこだわり食材をいただきながらずーっと晩まで楽しく話も弾んで飲み続けましたf(^_^;)
b0050839_3205422.jpg

b0050839_3211580.jpg

b0050839_3211017.jpg

呑んでばかりいたので写真がたったこれだけしかありません(>_<)
サツキマス、鮎、白エビ、カレー鍋、イカ焼き、天麩羅、釣りたてアオハタのお刺身、アサリの酒蒸し、おでん…
他にも色々食べきれないほどの旨いモン、たくさんいただきました(^o^)
ごちそうさまです♪(^_^)

飲み過ぎて頭痛くて…あまり寝れなかった~(笑)

次の朝、寝不足のままボーッと起き出すと雨…
カッパ着て準備、降ったり止んだりはっきりしないまま開会式。
滅多に見られない信号紅炎のデモ…
b0050839_326841.png

b0050839_329197.jpg

b0050839_329615.jpg

b0050839_329277.jpg

みんな順々に出船。その後すぐは良かったんだけどしばらくするとゲリラ豪雨。

スマホも水没させそうで写メ撮れず(^_^;)

あっという間に水船状態。かき出すのに忙しく、釣りをする間がありません(>_<)

…と言い訳し…(笑)
その後もなぜかベラ祭りで全然本命が来ません。
東隣十数メートルのAさんは本命しか来ないと言うし、西隣十数メートルのMさんはやっぱりベラばっかりらしい…
ちょっと違いで大違い~(^_^;)

釣る人はちゃんと釣っておられますね~(^_^)b
b0050839_3315628.jpg

11時、みんな上がって来て後片付けからの表彰式&閉会式。
b0050839_33248.jpg

恒例のトチローさんマジックショー(^_^)
今年は一つだけでしたが、披露くださいました(^_^)b

今年は会費ゼロのかわりに賞品はありません、とのことでしたが、各メーカーさんからの協賛品で結局色々賞品ありました。

抽選会もありました。
一位は魚探、やっぱりありました(笑)
当たったのは女性の方。
あと今年はフローティングジャケット(高階救命器具製の認定品(?)冬場には良さそうなものや、お米、アンカーリール、各メーカーのTシャツなどなど、多数!
女性の方に比較的良くあたっていたような?

私にもなーんとビールのギフトセット当たりました!(^_^)
b0050839_3351243.jpg

そして終わり掛け、また雨で中断しかかるも、ギリギリの線で、メインイベントのゴミ拾い実施。

そして解散。
こちらも恒例のイベント?
b0050839_3352640.jpg

重量級ボートの陸揚げ。
みんなでチカラを合わせて、途中危ない場面もありましたが完了。たくさんの仲間あってこそですね(^_^)

ご参加の皆さま、とても楽しい2日間をどうもありがとうございました!

また次回、いや、どこかの海でお会いしましたらよろしくお願いします(^o^)/

どうもお疲れさまでした~( ^ω^ )
[PR]
by ikaoba | 2014-06-26 03:36 | 釣行
<< 台風一過の夏の海 イサキ狙い? >>