イカメタル、リベンジ!
土曜日。今週も前回と同じ船でリベンジ目指してGo~!
b0050839_2192784.jpg

2日前に今年の大漁新記録が出ていたのでやや期待。
でも前日はイマイチだったそうで~
なんか微妙~(笑)

今日はかなり沖目のポイントまで。
水深110メーター!(@_@)

日が暮れて集魚灯に火が入ると、
「タナは30~40メーターで」
と船長指示。

あちこちでポツリポツリ上がり始め、
待望の初Getは~
b0050839_2195740.jpg

ん~ちょっと小さいけど、綺麗なマイカ♪

遠くでスマホ構えた船長と目が合います(笑)

(まだ~?ええのん釣れてない~?)

同船のみなさんのイカ持ち写真をひととおり撮り終えて、
でもなーんか私はムギイカサイズばかり。

「やったー、ちょっとマシ~?」

船長より写真借用(^-^;)
b0050839_22325100.jpg

この日はイカの群れが入れ替わり立ち替わり?
バタバタバタッとみんなに釣れて、またしばらく中休みがあって、
というパターンがずっと。
b0050839_2235276.jpg

でも退屈しない程度には釣れて、
その間にイカ先生の番組で見た沖漬けも仕込み・・・
こんな感じ
b0050839_2242876.jpg

サイズアップはならずだったけど、結構数は釣れて、35ハイ。
上出来でしょう~。
今回はリベンジ達成かな♪

船長はじめ同船の皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました~(^-^)
[PR]
by ikaoba | 2014-08-04 02:25 | 釣行
<< 中間検査 今シーズン初☆イカメタル! >>