船タチウオ
前々からやってみたかったけど行けてなかった船タチウオ。今回たこおやじさんに声掛けていただき、これを逃したらいつまでも行けないかもと、休みを取って9月1日平日釣行してきました。

渡船受付で料金支払い、釣り座の確認と氷を受け取り、船着場へ移動。

6時頃出船して1時間弱、ポイント到着。
初心者マークの私はたこおやじさんやお友達に釣り方を教わり、テンヤにイワシを括り付けて釣り開始。
b0050839_21275627.jpg

ビギナーズラックか、ポポンと2本get!

でも全体にアタリ少ないようで、頻繁にポイント移動。

そのうち雨が…次第に本降りになりカッパ着用での釣り。

この日は潮も早く波も風もそこそこあって船が右へ左へ流される。
b0050839_21282744.jpg

その度に仕掛けはお祭り騒ぎ(−_−;)
船中あちこちで頻繁に絡んでました(>_<)

お祭りと頻繁なポイント移動で、なかなか釣りする時間もない中、交通事故的にナイスな1本♪
b0050839_21421388.jpg

なんとメーターオーバーでした(^o^)

釣果は上記の3本のみ(^_^;)
今日はホンマは刀狩りには良い日の筈だけど、渋い一日でした。

お声掛けてくださったたこおやじさん、お友達の熊さん、Iくん、どうもありがとうございました(^_^)v
楽しかったです♪
また是非コラボ釣行楽しみにしてます(^o^)/

お疲れさまでした。。
[PR]
by ikaoba | 2014-09-02 21:26 | 釣行
<< 今シーズン初ボートエギングは… 中間検査 >>