久々に気持ちよくマイボート釣行
土曜日、釣行を匂わせておられた釣りトモTさんにちゃっかり合流、初めての釣り場でボートエギング行ってきました。
b0050839_12375805.jpg
日の出とともに5人3艇でGo!
Tさん、お友達Bさんにポイントレクチャーしてもらい、釣り始めますが全然アタリません…
周りもあまり…

が、すぐ横に入ってるボーターさん、一人で連チャン。ジロジロと穴のあくほど眺めて観察…
でも別に変わった様子もなく、むしろクラシカルな釣り方?
ゆっくり底を取り、ロッドの反動を利用して大きなユッタリシャクリを2度。そしてステイ…アワセ!
これだけで連チャン!

チョイ止まるとまたボート掛け直し…
確かに地形は大きく駆け上がってるけどそれは周囲みな同じ。
真似してみるもダメ。
なんだろうなぁ〜(ー ー;)

一つ二つ拾ったところで、深場へ移動。
すぐにBさんHIT!続けてTさんHIT!またまたBさんHIT!…
b0050839_12385039.jpg
完全に乗り遅れ(笑)

が忘れた頃にHIT!
深場のアオリは結構良型。ギリ20センチ倶楽部入会です。

だんだん日も高くなり風が無くなって潮も流れなくなり、流れるのは汗だけ…しかしここでまた思い出したようにHIT!(笑)
b0050839_12394851.jpg
あとちょっと続けとやってみるも単発のみ。またまた湾内へ移動するとピンポイントで活性の高いアオリが!
しかも更に大きいのが付いてきて、
一人ハイエナを試みるもゲットならず。

更に秘密のポイント?へ移動。

「ここねーピンポイントで付いとるんですよ」

ほらねーと言わんばかりにBさんHIT!
ポイントがズレると掛け直してまたまたHIT!

お昼でタイムアップ。
気持ちの良いお天気と程よい風と波と潮と、大勢で浮かべて楽しかったです。
Tさん、Bさん、もう1艇のKさんUかん(だったかな…)お疲れさまでした&どうもありがとうございました〜(^_^)

[PR]
by ikaoba | 2014-10-27 12:43 | 釣行
<< 奥能登ツアー☆ 週末は… >>