ナマコと魚捌き体験
1月25日(日)。
小浜市の民宿で、「うまし漁村の会」のイベント「ナマコと魚の捌き方体験」に参加してきました(^_^)
b0050839_23254072.jpg

今まで釣った魚は、我流でエイヤっと大名おろしでしたが、
キチンと教えてもらって目からウロコ、そうだったんだ~とスッキリ(^_^)

赤ナマコ
b0050839_23261070.jpg

スズキ
b0050839_23263174.jpg

ヤリイカを捌いて、
b0050839_23265413.jpg

終了後は自分で料理したお刺身と
民宿のおかみさんお手製のアラ炊きやガシラのお味噌汁も頂いて試食タイム〜♪
b0050839_23304843.jpg

美味しく楽しい休日になりました(^o^)

民宿(以前お世話になった遊漁船)の船長、おかみさん、お兄さん、
そして参加の皆様お疲れさまでした&どうもありがとうございました~v(^∀^*)

これで次回から釣った獲物はもうちょっと綺麗に捌けるかと…( *´艸`)
楽しく為になる一日でした♪
[PR]
by ikaoba | 2015-01-25 23:23 | 釣り(話)
<< 釣り仲間の新年会♪ 初釣りはワカサギ釣り! >>