エギングあらためキス釣り(笑)
5月30日(土)
ちょっと遠いけどホームエリアがイマイチなこともあり
コンクリートスロープを使わせてもらえる隣県までプチ遠征!

コンビニで仮眠からの~

痛恨の朝寝坊!!(>_<)
やっちまった~・・・(笑)

8時過ぎ出船。

某有名磯場でエギを投げてみる。
b0050839_2494776.jpg

モヤ~ンとした藻?がカンナに引っかかる。
磯には陸っぱりエギンガーも多数・・・あまり近寄れないしね。

当初の予定はキス釣りに変更!
ゴカイ保険に入っといてヨカッタ~(笑)

砂底のキスポイントでしばしノンビリ~

しかしここでも海苔みたいな藻に悩まされます。
それが引っかからないピンポイントでだけキスの気持ち良いアタリ♪

近くで釣りしてる2人乗りミニボから・・・

「ブシャ~~!!」

聞こえますが・・・歓声なし。しかもここはキスポイント。
堅い奴かな?

ぽつぽつHitのキス釣り楽しんだ後
沖のグリで底物を楽しもうかと移動。
b0050839_2502294.jpg

天候の悪化とともに風波。
小さいけど兎が飛んで、ちょうど周期と振幅が私のミニボにストライ~ク!
てな感じで海水打ち込みそうで、あわてて退避・・・

あんなに天気よかったのに雨もパラついてきて。
退避場所で天気予報見ると、どうやら回復は見込めなさそう(T-T)

若干の早上がり。

雨も収まり、陸っぱりポイントを見て回るも、向かい風~(+_+)

-*-*-*-

翌日の晩御飯はキスの天ぷら(^o^)
サクサクふわふわで美味し~v(^∀^*)
b0050839_2523171.jpg

もう一つのお皿には、骨せんべいと、本来イカ釣るつもりだった刺身用のシソ天(笑)
冷凍庫に残っていたイカも一緒に揚げて…
豪華?な天ぷら盛り合わせになりました!

そしてそして♪
さらに翌日。釣トモさんオススメのキスの一夜干し(^o^)/
b0050839_2525942.jpg

オーブントースターで軽く焼いて。
b0050839_2531057.jpg

ヤバ~旨すぎ~(≧∇≦)

海の恵みと、サポートしてくれる釣トモさんたちに感謝っ!!
今回も、どうもありがとうございました&お疲れさまでした~

次はどこで何を釣ろうかな・・・
[PR]
by ikaoba | 2015-05-30 23:46 | 釣行
<< 敗因は… またまた丹後沖ジギング >>