敗因は…
初めての釣り場で初めての釣りに挑戦(^_^)

イサキ狙いにボート仲間4人4艇で出船してきました。
b0050839_23125100.jpg

みなさん根から少し離れてアンカーリング。定番の完全フカセで順調にイサキをGetされていきます。

対する私は、フカセのタックルを持っていないので、タイラバタックルにLTウィリー。
これも実はコマセカゴが希望のものではありません(>_<)
b0050839_23125059.jpg

結局オキアミがなくなり終了~。
イサキを釣り上げることはできず…敗因を考察。

ひとつにはアンカーリング。
ベストではなかったもののそれでも時々反応はあったので、全くのハズレでもなかったのかな。

それよりは、やはり中途半なタックル…
コマセカゴの目が荒く、しかもこの日購入したオキアミのサイズが小さかった。
それで上手く煙幕にならなかったのではと。
出方を調整できるタイプを用意する予定だったのですけど…

フカセは自分でパラパラと撒き餌を流すのでオキアミのサイズによらず煙幕を作れるのでは?
だとするとLTフカセにすればよかったかなー(>_<)
エギングタックルで…

海上ですぐに頭を切り替えられなかったことも敗因ですね(^_^;)

たくさん釣れたRさんから、イサキとレンコをいただきました!
ありがとうございます(^o^)
b0050839_23133519.jpg

イサキはシンプルに塩焼き、レンコは昆布に包んで熟成中です♪

釣れなくてもみんなで釣りに行くと色々楽しく、勉強になることもたくさん♪
みなさんどうもありがとうございました~(^o^)
[PR]
by ikaoba | 2015-06-14 23:13 | 釣行
<< ボー研隊キス釣り大会 エギングあらためキス釣り(笑) >>