荒行?!
8/22(土)。
お盆明けの長い一週間を終えた週末、小浜からイカメタルに行ってきました。
b0050839_385550.jpg

他地区では出船を取りやめた所もあるほどの強風?大波ではないが周期の短い波。
ポイントに向けて走り出すもパワー全開では走れず、何度か波に突っ込んで
船首に居た方はほぼ海中・・・
着衣水泳したようでした(^-^;)

普段はめったに酔わないのに、今日ばかりは酷い船酔いに悩まされます。
ポイントについてもタックル準備すらままなりません(>_<)

いきなりのリバース・・・

偶然乗り合わせたFB友に助けてもらいながらなんとか持ちこたえ、釣り開始。

座っていたクーラーごと滑り、仕方なく立ち上がるも足下も揺れて滑りながら、
仕掛け投入~アタリなんて分かるはずもなく、撃沈ムードが漂います(^-^;)

集魚灯が点いて浮いてくるはずのベイトも沈黙のまま、時間はどんどん過ぎていきます。

ちょっと揺れが収まったかな~と思う頃、
どうせ釣れないなら・・・と深い棚へ落とすとなんとこれが大当たり!
10投10釣の入れ乗りです♪
b0050839_391819.jpg

でも70m近い棚から手巻きで巻き上げるのは大変~腕がパンパンになりました(^-^;)
20~30mでアタリのある人も居ましたが、なぜかコチラには乗らずで深棚攻めを続行。

せっかくの深棚、仕掛けチェンジして大物狙いすべきでしたが
細かい作業はリバースを誘発(汗)
スマホ画面を見るのも辛い状況で写真も一枚も撮れず・・・写真はすべて頂き物ですm(_ _)m

終盤、多少波も収まったのか体調復活!
釣果も復活!すればよかったけど・・・前日の好釣果に期待しすぎてイマイチの27ハイで終了~
b0050839_39417.jpg

パラソルも出なかったし、船酔いを理由にタックルチェンジしなかったことを後悔。

若干の残業をしてくれたのと
遠いポイント(ジギングで見慣れた島が見えました(^-^;))まで遠征してくれたのと、
波とで1時間半近く掛かってようやく帰港。
今回はいろんな意味で荒行でしたね。

色々助けて下さったWさんSさん、なんとか釣れるようにと遠征してくださった船長、
同船の皆さま、どうもお疲れさまでした!
ありがとうございました~♪

(とくにWさんSさんにはお世話になり、いくら感謝しても足りません!!)

明日からの台風に若干期待しつつの、今季リベンジがあるかどうか・・・
超微妙~っっ!!(笑)
b0050839_3101563.jpg

[PR]
by ikaoba | 2015-08-25 03:10 | 釣行
<< 滝行?! イカメタル遠征〜金沢爆釣ツアー参加! >>