大阪湾船タチウオ
b0050839_23205132.jpg
9/21(月)、大阪湾へ船タチウオに行ってきました(^_^)
昨年初めて行ってからずっともう一度行きたかったのがようやく実現!

今回はまだ創業2週間ほどの新しい船宿さんから。
b0050839_23211396.jpg
大阪北港マリーナ5:30出船。
ポイントの神戸沖まで1時間半ほど走ります。

すでに船団ができていて、SWともなれば海上は大混雑!
b0050839_23223812.jpg
まずはジグで釣り始めますが、サゴシサイズがひとつ釣れただけでアタリもなくなり、他のお客さんがテンヤで良いサイズを上げていたのでテンヤに変更〜(笑)

きました〜♪
b0050839_23214359.jpg
ソコソコサイズv(^∀^*)

何度か流し直してお昼ごろまで、忘れた頃に釣れる感じで爆釣とはいきませんでしたが同行のAさん、Bさんとワイワイやりながら楽しく過ごせました♪

13:30帰港。
Bさん竿頭11本の祝勝会兼初参戦Aさんと経験者私の反省会会場の京都まで移動〜(笑)

待たずに入れるかと思いきや、なんと40分待ち(@_@)
b0050839_23231158.jpg
でも待った甲斐ありました…
味わい深くまろやかな濃い〜お出汁のラー♡
また次へ向けてヤル気と元気を補充できました(笑)

今回お世話になった新しい船宿さん、20代前半の若き船長とお母さん(見えません!若い!)で切り盛りされていて、まだ始まったばかりでしょうけど、誰にでもとても気持ちよく接していただきました(^_^)
ありがとうございました!

次に乗る時はリピーター増えて、予約取れないとか、あって欲しいような欲しくないような(笑)

そして同行のAさん、Bさん、お疲れさまでした!楽しかった〜(^_^)
またリベンジ行きましょねっ(^o^)/

次は全員祝勝会出来ますように…



[PR]
by ikaoba | 2015-09-23 23:19 | 釣行
<< イカメタルふたたび シマノセフィアエギングパーティ... >>