「ほっ」と。キャンペーン
クルージング&親睦会♪
10/17(土)、4人4艇でアオリイカ狙い(のはず)に行ってきました。
FRP3艇は、大阪から参加のRさんに岸壁からヒッチクレーンで降ろしてもらい、
インフレータブル1艇は横のサーフから出航です。
(殆どお手伝いできずにゴメンなさい!)
他にも何艇かカヤックが。天気も良いし気持ち良さそう〜(≧∇≦)
b0050839_19113037.jpeg
波は穏やかな予報だったのに、ちょっと外へ出るとなんだか嫌な周期で嫌な
高さの波・ウネリ・・・
時々波頭が崩れたりで〜(怖)
しかも沖磯キワのポイントへ入りたかったのに
磯という磯に釣り人が載っています(T-T)

意外に潮も速くてあっという間に流されるので
まったく釣れる気がしません。
・・・というか釣れません(笑)

湾内ポイントへ移動するも状況は同じ。
風もあるのでカラダが疲れてきます。
写真は笑顔ですけど〜(笑)
b0050839_19115886.jpeg
お昼過ぎに上がって、みんなでマッタリ休憩〜
さすがボートキャンプで慣れておられるRさん、
手際よくお湯を沸かしてカップ麺を振る舞ってくれます♪

「あったかくて美味し〜(^-^)」

疲れたカラダにアツアツスープが染みわたります。
b0050839_19124723.jpeg
食後のコーヒーは豆から挽いて淹れてくださり・・・

「いい香り〜美味し〜♪」

しばしお喋り。

釣果のほうは、エギに食いついたギリ尺のアコウのみ。
Rさんの吹き流しが飛んでなくなってしまったり、
エソにリーダー噛み切られたり高切れも2回、エギ3本もロスト・・・
と、ここまで厳しい日も珍しいけど、
今日はクルージング&親睦会と思えば大満足の一日でした!
b0050839_19131008.jpeg
b0050839_19132556.jpeg
ご一緒くださったTさん、Kさん、Rさんは遠方から、
どうもありがとうございました!!
TさんとRさんは初顔合わせ。これをご縁にまたご一緒できますように。。
みなさん、どうもお疲れさまでした(^-^)

次はちょっとマトモに釣れるといいのにな〜(^_^;)ゞ
精進して腕を磨かねば(笑)

[PR]
by ikaoba | 2015-10-20 19:10 | 釣行
<< 無風ベタ凪で暑いだけでした。 ダメダメな日 >>