無風ベタ凪で暑いだけでした。
10/24(土)、某半島の砂利サーフより出船、
今日は波もないので一路対岸を目指します。
b0050839_443220.jpg

すでに同じくボートでアオリを狙う艇が数艇・・・
もうポイントはスレちゃったかな(^-^;)

案の定アタリもなく。

暫くするとポチャンと魚の跳ねる音。
ナブラというにはお粗末な感じのナブラ未満から魚体が数匹跳ね、
ジグを放り込むと45cmのサゴシ。
b0050839_445512.jpg

ダメだこりゃ~と思いながら、次は沖の岩礁へ。
いつもならFRPミニボでも結構遠いな~な感じですが
この日はなんと2馬力艇も数艇居たぐらいのベタ凪!
しかも無風で暑い・・・集中力が持たないせいかどうか?
全く音沙汰なし。
b0050839_464715.jpg

こんなんと、リリースサイズ2ハイのみ。
もうアオリはどうやって釣るんだったか忘れちゃったかも・・・(T^T)
[PR]
by ikaoba | 2015-10-26 04:11 | 釣行
<< 奥能登遠征… クルージング&親睦会♪ >>