奥能登遠征…
10/31(土)。
ずいぶん前から楽しみにしていた奥能登釣行、
人気船N-Styleの午後便に乗ってきました。
b0050839_17202565.jpeg
天気予報は雨。12月並みに冷え込む予報でちょっと怯みましたが無事出船。
思ったほど荒れ模様でもなく、晴れと嵐のシマシマな天気。

定員は6人。私たち4人がトモからの釣座。AM-PM通しの2人組がミヨシに。

速いテンポのランガンスタイルでポイントを回っていきますが
午前便がそこそこ良いと聞いていたのに渋い〜

ん?

渋いのはこちらのグループだけ?
ミヨシのふたりはコンスタントに釣っています。

何が違う?

横目で観察。

エギが小さそう。でもどうやら着底はこちらより早いみたい。
シャクシャクと巻ジャクリの後はロングステイ。
ステイのロッド位置もこちらとは違い水平です。

小さい餌木は持ってないし。
着底の早さも変えられないし、せめてS1S2の重いエギに変えてみたり。
巻ジャクリも真似してみたり。(あまりやったことなくヘタ〜笑)
ステイを超ロングにしてみたり。
ロッド水平でアタリを取ってみたり。

色々真似してみるけど乗りません(´ー∀ー`)

そうこうしてるうちに嵐がっっ!
暴風雨の中どんどんラインが出ていき、着底もわからないままに
水深の3倍近くラインが走って、仕方なく手で止めると・・・
明らかに張力が!

乗ってました。。。自分でコントロール出来ない時に(^-^;)

(もしかしてラインが出ている間はフリーだし、ロングステイ状態だったのか??
でもアクションもしてないぞ!)

せっかくの1ハイ、写真撮影〜
・・・するも爆風でイカがソッポ向いて(笑)
b0050839_17210863.jpeg
虎の子のロッドをまたもや折るし(・・・予想通り)
合わせ切れで高切れもするし
(船長にリーダー結んでいただいたら、早い綺麗だし神業でした♪)

日が暮れて照明を点けての釣りになっても結局載せることができません。
ん〜
またもや消化不良〜www
釣果は本体2ハイとゲソ3本_| ̄|○

なんやろうなぁ。。

反省会はしたけど、どこが悪いのか判らず仕舞い。
b0050839_17215388.jpeg
モヤモヤを吹き飛ばす釣りがしたいです。

船長、同行のみなさま、不甲斐ない結果で申し訳ございません!
楽しく遊んでいただき、どうもありがとうございました〜♪

[PR]
by ikaoba | 2015-11-04 17:18 | 釣行
<< みんなでボート…11/7(土) 無風ベタ凪で暑いだけでした。 >>