人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!
2016年初釣りは、1/3からの延期で3連休直前にエギZさんからお声かけていただきました(^_^)

タチウオがイルカにやられて居なくなり、今回はLTヤリイカからのアマダイ赤ムツ狙い。船はドリームワン!
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02510279.jpeg
前夜はもちろん焼肉チキチキさんで舌鼓。タンもとに始まり、楽しみにしてたスイーツで締めまで、パワーと幸せ♡をもらって万全の体制で臨みます( •̀∀•́ )✧
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02512894.jpeg
1/10(日)、6時半出船。一路ヤリイカポイントへ。
初めてのLTヤリイカでこれまた初めてのプラヅノを使ってみます。
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02514597.jpeg
タナが120〜150mと深いので大変…
電動のかたも多い中手巻きで頑張ります(笑)
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02520355.jpeg
魚探の反応は少なめ、小さめ…
船長は群れを求めてあちこちポイントを走り回ってくれますが、群れを見つけても、仕掛けを落とすと散ってしまったり、底から剥がれなかったり。
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02525962.jpeg
ヤリイカが渋いので、早々にアマダイ狙いに切り替えると、船中良型のアマダイが縁起良く連発し、途中赤ムツポイントでは奇跡の救出劇ありのZさん2連荘!

冷たい雨と強風で厳しい釣りとはなりましたが、ワイワイガヤガヤとみんなで楽しく初釣り出来ましたv(^∀^*)

上陸後の反省会は、行列のできるカレーうどんで♪
冷え冷えのカラダもポカポカあったまりました〜(≧∇≦)
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02522226.jpeg
お声かけていただいたZさん、くまモン船長(笑)はじめ、同船のみなさまお疲れさまでした〜(^o^)
楽しい釣り初めで2016年も良いスタートが切れました(^_^)
ありがとうございました〜♪
2016初釣りは富山から〜ドリームワンでLTヤリイカ!_b0050839_02582857.jpeg
次は天気の良い日に、またよろしくお願いします。。。(笑)


by ikaoba | 2016-01-12 02:49 | 釣行
<< 余呉湖ワカサギ 正月用の鰤 >>