「ほっ」と。キャンペーン
ホタルイカ掬い
4/9~10の土日に掛けて、チキチキ(@金沢ヤキニク)からの富山へホタルイカ掬いに行ってきました。
b0050839_374118.jpg

チキチキ店主さんは元スペイン料理のシェフ・・・
いつものタンもと(この日はフルサイズで!)の他に
大きなエビが印象的なパエリアとクリスピーなpizzaマルゲリータも♡
b0050839_3123372.jpg

アルコールは無しで存分に美味しい料理を味わった後、満を持しての富山へ移動~!

さすが、この時期は富山湾にホタルイカファンが集結!!
みんなオデコライトやランタンを持っているので海岸線の形に明るくなってます+*。*
b0050839_3125835.jpg

この日は満潮が翌朝5時ごろ、それに向かって上げ潮時にホタルイカが入ってくるだろうとのこと。
かなり待機時間が長いです(^-^;)

いつでも来い!!
な状態が長く続いた割に、湧き方も控えめで、あまり多くは掬えません。
たまに湧き上がってきても、タモが届かないとか・・・

ひとつずつ掬い、でも掬えるとテンション上がります(笑)
b0050839_313348.jpg

本当なら翌朝から用事のある皆さんも結局朝までお付き合いくださり、
オールでホタルイカ掬いを楽しませていただきました(^o^)
みなさんどうもありがとうございました!!
寝不足が心配ですが・・・大丈夫だったでしょうか・・・

オール後は仮眠からのナイスタイミングで釣トモさんと合流~
たくさん掬ったということで、お土産を強奪(爆)
そしてお風呂であったまったあと、ラーメン修行~♪
b0050839_3111648.jpg
in福座さん
思いがけず楽しい思いをさせていただきました。
感謝感謝です・・・

こうしてみなさんのおかげで、今回のホタルイカ遠征も楽しく大成功~♪
ほんとに楽しかったです。

次回は、釣りで、海の上で、無理のない時間で(^-^;)
またよろしくお願いします~o(^▽^)o
みなさん、どうもありがとうございました。。。
b0050839_3135968.jpg

[PR]
by ikaoba | 2016-04-15 03:14 | 釣行
<< 春の遠足〜♪@舞鶴ジギング 丹後ジギング♪ >>