今年初 マイボート出撃♪
5/8(日)。晴れ。微風。まぁまぁ凪。
今年初のマイボート♪
b0050839_38874.jpg

出航場所で話した地元の漁師さんからは、まだアオリは来てないなぁとのお話。

(まぁ何にでも初めはあるし・・・)

なんて、もしかしてを狙います。
浅場へ入り込み、シモリとシモリの間へエギを送り込むも?

反応ないばかりか、失投するとキッチリ餌木は海へ奉納~(T-T)

もう後はないし、回るアイツに遊んでもらおうと砂場へ移動。
そこでもアマモに悩まされ(良い事なんだけど・・・)
どうにかこうにかお土産は確保!
b0050839_385730.jpg

次は青いの居ないかと、目をこらしてキョロキョロしてみる。
いかにも出そうなのに、鳥山もナブラも見当たらない。
b0050839_392187.jpg

今日は昼で早上がりの予定なのでラスト一時間だけ魚狙いに行こうと、
タイラバ準備してちょっと沖へ・・・

なかなか礁までは行けないけど、反応ありそうな海底の変化を探してタイラバを落とします。
偶に水深10mぐらいにワラワラっと反応出るのはイワシなのかな?
大きい魚は居なさそう。

なかば諦めたその時、ググッと重みが・・・

お、おぉっ?!

上がってきたのは~


赤い水玉模様のアコウ!
b0050839_395195.jpg

b0050839_3101171.jpg

尺そこそこかと思ったけど持ち帰って計ったらあと1cmで40cm!!
思いがけず嬉しいお土産~♪
初浮きでボウズじゃなかったなんて、幸先いいかもっ(笑)


そしてお昼になり、予定通り早上がり。
片づけた後、友人情報で気になっていたカツ丼を食べに。

ば~~~ん!

b0050839_3115199.jpg

凄いデカイ!!
以外にも脂っこくなく、サクサクと美味しいカツ。
その上に載っているふんわり卵の甘い味とソースが絶妙に美味し♪

ぺろりと平らげ・・・はちょっと無理だったけど、まぁ9割方完食(^-^)
美味しかったぁ~(≧▽≦)

ボート出すにも良い季節になりましたね。これから目いっぱい楽しみたいです♪
・・・とともに、悪天候で乗りそびれた遊漁船にも乗っときたいな~

今日もお世話になった方々に感謝っ(≧▽≦)
&お疲れさまでした~


[PR]
by ikaoba | 2016-05-10 03:07 | 釣行
<< 今週もマイボでエギング 成人式前撮り >>