進水式
昨日は、ことしはじめて若狭へ釣行した。
はじめてボートを引っ張って・・・
いつもポータを出していた浜へ行き、ちょっと重いながらも
なんとかFRPのボートを引っ張って船を出した。

進水式。。。
式といっても特別何もせず、ただいつものように船を出しただけだ。

まず磯の灯台へ直行する。
なんだぁ~?
えらくうねりがある。
ポータの時よりよく揺れるようにも思う。

15分もしないうちに夜勤明けの主人が気分を悪くしてしまった。
それに寒い。
風が冷たい。
仕方なく断念。

その後子供たちと湾内で餌釣りをしてみる。
なぁんにも当たらない。
「あーぁ、ボウズ船にしたくないね~」
「なんか来た!」
上の子がアイナメGet!
つづけてもうひとつGet!
下の子が「私も釣るまで帰らへん!!」
「・・・」

でも結局、日が暮れてきて上がることにした。

とにかく無事たどりつけて、無事に進水できて、無事戻ってこれて
なによりの日でした。(苦笑)
b0050839_0192687.jpg

[PR]
by ikaoba | 2005-04-25 00:23 | 釣行
<< 週報 いまどきの >>