人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨と風と
昨日、適当に天気予報を聞き流していた私は、
「雨降る前にちょっとキス釣りでも・・・」
なんて、軽い気持ちで、ボートを引っ張って若狭へ出かけた。
ところがところが。
台風さながらの強風で
ボートどころか、波止の釣りもままならない。
時々吹く突風に飛ばされそうになる。
早朝からボートを出していた人も続々沖上がりされる。

「強風注意報出てるで!」

がぁ~ん。
なんだかのほほんとなんとなく釣りに、という甘い気持ちが恥ずかしくなった。

「ボート出さない勇気」も必要と自分に言い聞かせて
すごすごと逃げて帰った。

やっぱり
「せっかくのGWやし」
なんて欲張ったらロクでもなかった。

もうちょっと良い日に出直すことにした。
正しい選択だったと思いたい。。。

今日はちょっとマジメに。
by ikaoba | 2005-05-03 01:49 | 釣行
<< 私のこだわり 週報 >>