再度丹後に遠征
またまた更新が途切れ途切れに…σ(^_^;)
毎週末釣行で忙しいもので…(半分嘘)

だいぶ暑くなり、昼間のボートは辛くなりつつある7/16(土)、今季2度目のマイボ遠征に5人5艇で行ってきました〜
b0050839_11525094.jpg
釣物は今が旬、脂ノリノリのイサキ♡
フカセで狙います。

今回はアンカーも回収しやすい細工をして更に2本積んで(無くす前提じゃなく万が一です、万が一!)備えます。
b0050839_11532691.jpg
未明に現地着、結構な波の音…朝までに落ち着いてくれ〜の思いも虚しく、ウネリが残って、初のマイボで船酔い(´×ω×`)

酔い止め服用し、なんとか復活してひと流し一釣と調子良く釣れ出します。
b0050839_11530758.jpg
が、すぐに潮が速くなり風も出てきて喰わなくなって。

風は予報と違って収まる気配なく、時々波頭が崩れてくるように…
危険と判断し、10時半には撤収〜
b0050839_11533845.jpg
今回は無事にアンカーも回収できひとまずホッと(笑)

上がってから、みんなでご飯食べながら喋りながらマッタリ過ごします〜(´⸝⸝•⌔•⸝⸝ `)
みんなで過ごすこの時間がまた楽しい…♪
b0050839_11533740.jpg
お昼をだいぶ回ってからみんなで現地を後にします。
トレーラー引っ張ったクルマが何台も連なって走っているのはかなり目立ったのではないかと…( *´艸`)
b0050839_11532583.jpg
コンビニでお疲れさまの挨拶をして解散!

楽しい大人の遠足、みなさまどうもありがとうございました〜v(*'-^*)-☆
またよろしくお願いします!

[PR]
by ikaoba | 2016-07-25 23:49 | 釣行
<< イカす夜遊び イカメタル >>