イカメタルでプチ遠征
8/20(土)、プチ遠征。
三国の「宝来丸」さんからイカメタル。
煌々と輝く満月が気掛かりでしたが、夜空は曇り。豪雨予報もほとんど降らずで助かりました(^-^)
b0050839_12400124.jpg
釣座決めのトランプでA引いて幸先よし♪〜左舷大艫を選びます。

定刻の18時少し前に出航。
ポイントでアンカリングし、ミュージックスタート♪
まだ明るいうちに釣り開始…
でも船長の読み通り20時過ぎまではほぼ異常なし(笑)

集魚灯が効きだして、ボチボチ釣れ始めると、ベイトが寄っているのかダツやウミネコがやってきます。
b0050839_12395034.jpg
この日のタナは標準的な20〜40m。
船長は誰かが釣り上げると釣れタナをアナウンスしてくれます。魚探もチェックして、「はい、今30m付近に誰か落としてますか〜?アタリないですかね〜?」
船の隅々までくまなく見てくれてます。
b0050839_12395410.jpg
b0050839_12402406.jpg
釣れ出すまでが長かったけど、その後はタナがバラつきながらも、ダブルあり連荘あり、片舷全員同時ヒットあり、コロモタコもありで(苦笑)
b0050839_12401965.jpg
b0050839_12403433.jpg
b0050839_12401390.jpg
後半は少し風と表層の早い潮に悩まされながらも、
楽しく釣りさせていただきました!

船長はじめ、同船の皆さん、この船を紹介していただいた三国の神海丸さん、お世話になった方々、どうもありがとうございました〜( ^ω^ )

三国も良いトコロでした♡

今週は台風絡みの荒天予報…
ちょっと心配です(>_<)

[PR]
by ikaoba | 2016-08-23 03:38 | 釣行
<< 大阪湾タチウオ 近場でちょっとだけ?! >>