人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日のキス釣り
「キス釣り」・・・と誤魔化してしまった。
まぁ9割方キス釣りだから、ウソでもなかろう。

最近数年では珍しく赤潮のない海。
きれいに澄んでいる。かなりの透明度。

いつものように13時出船。
前回と同じく、遊子の砂浜から出船。
筏の奥の砂岩混じりのポイントへ行く。
今日はアタリがないようだ。
こんどは向かって左の砂地へ。
退屈しない程度にアタリ。
でもえさのゴカイが大きいからか、合わせると抜けることが多い。
とりあえず家族で一度食事するぐらいにはなった。
(ある意味保険かも?)

そうこうしてるうちに17時・・・
え~、本当にキス釣りだけで終わり~?
アジは~?(これも誤魔化しか??)
灯台行けそうやんかぁ。波も静かやねんし~・・・

無理言って最後ちょっとだけということで、磯の灯台へ向かう。
今日は灯台テトラにたくさん磯釣り師が上がっている。
あんまり近づけないから、灯台より沖側の先端付近へアンカリングした。

大きな岩が下に見える。
なにか魚影も見える。
でもアジじゃないみたい。ちょっと群れ方がちがうしなぁ。
子供がサビキを落としてみる。
アジならすぐ釣れるはずだ・・・でも釣れない。
しばらくして当たる。スズメダイだった。
ベラもいるみたい。

結局40分ほど粘ったけど、アジも釣れないし、もちろんアオリも・・・
餌木をひとつ無くして終わる。(泣)

次はもうちょっと磯際かなぁ~。
土曜日のキス釣り_b0050839_103043.jpg

これは日曜日の昼ご飯、天ぷらパーティ(?)の材料になりました。
ベラの天ぷらが意外に美味しかった。
骨を取り除くと、魚嫌いの子供でも「美味し~い!」とペロリ。
美味しく頂きました。。。

こんどこそ・・・
by ikaoba | 2005-05-17 01:06 | 釣行
<< うずうず シーズン中なのに買い物・・・ >>