人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海水浴
久々の海!

昨日は家族で海水浴に出掛けた。
いつもは釣りで出掛ける場所に、今回は泳ぐためだけにでかける・・・
ズルズルと晩まで居残ってしまわないように、
釣り道具はクルマから全部降ろして出発した。(笑)

なんとか午前中に小川の海水浴場に着いた。
なのに駐車場はすでに満杯。
まぁ、民宿もたくさんあるから泊まり客も多いだろうし。
仕方ないか。
路上駐車は出来なくないけど、浜から歩く距離が長くなってしまうので
別の浜へ移動。

第2のホーム、遊子の浜へ・・・
ここでも結局路駐。
浜からはすぐなので妥協してしまった。
海水浴_b0050839_15424675.jpg


お昼を挟んで2~3時間海で遊び、
さて何時に仕舞おうかと思案していたちょうどその時、
風が騒ぎ出した。
遠くで雷も鳴っている。
雷大嫌いな末娘(犬)がすり寄ってくる。

「やばいやん。」

見ると、遠くの海上は白くもやっている。
きっと、もう降っているのだろう。

「雨来るで!急いでクルマへ運んで!!」

ぬれては困る物から順番に急いでクルマへ運び込む。
最後に子どもたちと浮輪が到着したとたん、大粒の雨。

「ぴったしだ~。間に合った~。」

そのまま着替えを済ませ、帰り支度をする。
「にわか雨か雷雨があるでしょう・・・」
まったく、こういう天気予報だけは良く当たる。

帰り道、雨がダーッと降ったかと思うと、
道路も濡れていないようなところもある。
雨雲とかくれんぼしてるみたいだった。

車で走っていると、あまり雷の音は気にならないのだが、
昨日だけはちがった。
距離はあるのだろうけど、真正面に稲妻が降ってきたかと思うと
バリバリバリーッっとすごい震動。
おー、こわ!

また鳴るんじゃないかとドキドキしたけど、
そのうち収まって、無事帰宅。
さぁ、夏の海はこれで終わり。
(「え~~」という声が・・・)

もう2、3週間したら、また秋シーズンがはじまる。
子どもたちはまだ物足りないようだけど、
私は待ち遠しくて仕方ない。。。
by ikaoba | 2005-08-07 16:00 |
<< あてはずれ 夏から秋へ >>