渋々・・・
3連休の中日、土曜日に天気予報にらみながら釣行。
今回は台風の影響で波風が強いのではないかと心配しながらだったため
子どもは留守番。(いつも留守番やんか~という声・・・)

朝7時半、今日はちょっと寒い。
カッパ着込んで、でも足下はサンダルでスロープから出船。(笑)
まずはいつもの水泳場沖へ。

投げて、シャクり、待つ・・・
投げて、シャクり、待つ・・・
・・・
アタリなし。
渋い。渋すぎる。

前回の釣行時、「数釣りは終わりかなぁ」ってふと頭をよぎったが
まさか本当にその通りになってしまうとは。
だって、末とはいえまだ9月なのに。

磯の灯台へ行く。
灯台のねきの春ポイントへ行く。
でもぱっとしない。
アタリがあってもポツンと単独のアタリ。

波は風の割にはそう高くないものの、若干のウネリ。
それに風と潮が逆になって、とても釣りにくい。
風が強い上に結構頻繁に風向きが変わる。
ボートがくるくる回ったり、走錨したりする。

だんだん疲れてきた。
b0050839_1923239.jpg

今日はいつものようにイケスがいっぱいになって墨で真っ黒・・・ということもない。

その後小移動を繰り返し、
13時に上がる。

b0050839_1972535.jpg

この日一番のいい型。
でもそれ以外、小さいのは10cmちょっとないかなぁというのから14、5cm程度まで。
ふたりで20ほど。
半日がんばって疲れたのに、渋いなぁ~。

帰りの運転がとても眠たかった。
今度釣行するときはせめて風がない方がいいなぁ~。
[PR]
by ikaoba | 2005-09-25 19:14 | 釣行
<< オフ会 リベンジ代わりにボートエギング >>