リベンジ!
昨日、出撃未遂で早く帰った為、なんだか消化不良~
そして、幸か不幸か、今日も休み。
案の定、リベンジ出撃となる。(笑)

昨日と同じように4時半に自宅を出る。
今朝は何となく肌寒さがない。
海も昨日がウソのように静かだ。
ちょっとお天気はよくないかなぁ。

だけど曇天が絶好のイカ日和だったりするし。
今日はどうかな~♪

朝一番、浅場のポイントに入る。
ポンポンポンっと調子よく上がる。

「エエ感じ~」

だけど、15分ぐらいでアタリが止まる。
で、お決まりの灯台へ。
そろそろ外側行けるかなぁ~
さすがにちょっと揺れる。多少波気があるかな、ぐらい。

第一投。
ゆっくり底を取って・・・
シャクってシャクってシャクってぇ
待つ・・・・・・・・・
スッとラインがふける。

「やったぁ~!」

その後また30分もしないうちに当たらなくなる。
どうやら潮の向きが変わったみたいだ。
あ~、またシブシブパターンかな。
今シーズンはこれが多いなぁ。

あちこち移動を繰り返すが、芳しくない。
やっと当たっても力入り過ぎて「ゲソ」とか。

エギのロストも多かった。
海藻の軸が堅くなってるのかな?
根掛かりが回収できない。

疲れた。
12時に早上がり。
b0050839_23331340.jpg

今日の釣果、ふたり分。
結構釣れてるみたいにも思うけど、
トロ箱は軽かった。

これからは型が良くなることを期待して。。。
[PR]
by ikaoba | 2005-10-02 23:37 | 釣行
<< 今日はボートが多かった 出撃未遂・・・ >>