ああ、いい天気(T-T)
今日は下の娘の運動会だった。
当初の天気予報は見事に外れ、快晴の運動会日和となった。
b0050839_23282380.jpg

個人競技の徒競走も見た!
団体で演技するソーランも見た!
綱引きも見たし、クラス全員で走るリレーも見た! ←これは圧巻でした!

ことしは全部丸ごと見・た・ぞ~ぉ☆

なんで「ことしは」なのか?
なんでタイトルが「(T-T)」なのか?

本当なら、今日私は主人の職場の釣り好きさんたちと船釣りに出掛ける予定だった。
去年もそうだったし・・・

そう。
去年はこともあろうに娘の運動会もそこそこに、釣りに行ってしまったのだ!
(また来年はちゃんと見に行って、いっしょにおべんと食べて、応援したらいいや・・・、と安易に考えていた。)
ところが、今回主人経由で「行こっか!」と連絡もらった日時が
なんと、また運動会の日xxx

娘はすでに釣り馬鹿母だとあきらめきっていたようで。

「お弁当は作っていってや!!」

数日間悩んだ末、
やっぱり学校の運動会って子どもの成長途中で限られてるのに、2回も続けて見ないなんて
それはやっぱりアカン!!
残念すぎる!!
・・・と思い直し、泣く泣く釣行を断ることにしたのだった。(T-T)

だって、釣りは来年も再来年もその次も、予定さえ合えば行けるもんね。

それにしてもいい天気やったなぁ~。
みんなエエのん釣れたんかなぁ~?!
[PR]
by ikaoba | 2006-09-23 23:50 | 釣り(話)
<< オフ会&久々の海 エンジントラブル?! >>