雷雨
「今週は久々に土曜日釣行出来そう・・・」

ずっと指折り数えて待っていたのに週末の天気予報ときたらxxx

寒気が下がってきます。
大気の状態が不安定で、雨や雷雨があるでしょう。
海や山のレジャーは控えた方がよいでしょう。


え~、え~・・・
もう今回を逃したら今シーズンは行かれへんかもしれへんのに。(泣)

しかし、ちっぽけな人間。自然には勝てません。
大人しくあきらめる。

ところが。
朝、目覚めるとなんだか思いのほか明るい。
もしかして晴れてる?!

釣行する予定で欠席の連絡を入れておいた「子ども会草引き」に出席。
その後身体だけ(ボートなし)海へ向かう。

途中の山間部では急な土砂降りと雷。
やっぱり天気予報はまんざらでもなかった!!

いつもとは違う漁港で半時間ほどだけ陸っぱりで投げてみるが
何も当たらない。
水もどよ~んと濁っているし、潮もながれていない。
カンナに着いて、モズクのような藻類が上がってくる。

その後何投かで貴重なエギを2本もロスト。
また雨も当たり出してやる気も失せる。。。

あ~ぁ。
これで春シーズン終わっちゃうのかぁ。
なんだか消化不良なシーズンになっちゃったな~。
[PR]
by ikaoba | 2007-06-09 22:29 | 釣行
<< リコール 始動!? >>